ロング・ショートファンド運用日記
(8/31)シャープ
L(ロング)35%
S(ショート)2%
N(ネット:L-S)33%
G(グロス:L+S)37%

日経平均は続落。25日MAを割れてしまいましたが、まだ調整の範囲内にはあると思います。

トレードは(6723)ルネサスの売り買い、(8570)イオンクレ、(9022)JR東海の買いなど。

ルネサスは一部をロスカット、押し目買いで株数は増加。実現益ベースでは昨日までの利益を帳消しにしていました。

それからシャープです。ホンハイはとんでもない条件を付けているんでしょうね。判断ミスが判断ミスを呼ぶ、「負のサイクル」の見本みたいなことになってきました。

シャープは自分たちに選択肢がないということをわかっているとは思いますが、週末に変なことになりませんように・・・。ポジションはキープしています。

イオンクレ、JR東海はMSCIリバランスの売り銘柄でしたが、ほとんど儲からず。

今日はルネサスとシャープの急落で、久しぶりの大幅マイナスでした。週ベースも一気にマイ転、FXを含めてもマイナスでした。月末のまとめは明日アップします。

今週末は子どもの夏休み最後の土日になります。いつもだいだい同じような時間に同じようなコースを散歩しているので、定点観測になっているんですが、日中のセミの声は数日前にピークアウトしました。そして朝の雲は少し秋っぽい形になっています。まだとんでもなく暑いですが、夏も終わりつつありますね。

それでは皆様、よい週末をお過ごしください!

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー