ロング・ショートファンド運用日記
(8/31)8月終了
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

L(ロング)32%
S(ショート)12%
N(ネット:L-S)20%
G(グロス:L+S)44%

日経平均はほぼ変わらず。今晩のADPを意識したのか、狭いレンジでした。弱くはないと思いますが、相変わらず自主性に欠ける相場です。

トレードはPO絡みの両建てなど。

新種のバカ、というかミス発見しました。今日、カブコムにログインしたところ、何と8月の優待の両建てがそのままになっていました。早めに建てた分もあるので、厳密に計算してみると利益はほとんどなし。こんなカモネギ君はいないでしょうね(笑)。

POは一昨日の(5480)冶金工に続き、(4064)カーバイド、(5233)太平洋セメントと連発です。株価水準と日程から考えて、総じてリスクが高い案件と思います。3社とも消極的な参加になりそうです。

オプションは夜間で全部クローズ。今日は更に禿げていますので、ちょっともったいなかったですね。

今日で8月が終了です。昨年はマイナスの月だったので、慎重に入ったつもりだったんですが、欧米発の急落を甘く見ていたこともあって、途中は苦しい展開でした。後半盛り返し、何とかプラスで終了できたので、ほっとしています。パフォーマンスは明日アップする予定です。

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー