fc2ブログ
ロング・ショートファンド運用日記
(2/23)日本アコモデーションF
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

L(ロング)141%
S(ショート)105%
N(ネット:L-S)36%
G(グロス:L+S)246%

日経平均は続落。NY安を受け、安寄りの後はリバウンド。しかしそれも続かず、後場は前場安値を割った水準でヨコヨコでした。NYが今夜も下げたら、ちょっと嫌な感じでしょうね。日足では「上昇トレンドの押し目」であり、300円台は止まる水準です。ですが、そこまで下げてしまうと今度は戻り売りってことになりそうです。

トレードはいつも通り。

寄り前は数銘柄買いを持っていましたが、ほとんど空振り。押し目買い意欲が強いです。その中で唯一買えたのが(3226)日本アコモデーションファンドです。

アコモは昨日値決めで2月決算銘柄。本日が権利付最終日です。既に安定操作が入っていて、明日公募価格に張り付いたとしても、トータルして少しの損で済みそうです。持ち越しています。

それから別口座でドトールやスギHDなど数銘柄を優待取り。一般信用で売れるようになると、制度信用で高額逆日歩が付きにくくなるようなので、一部リスクのある銘柄も取りにいきました。全部合わせても大した利益でないのが痛いところです。

別口座といえば、中長期ポジションで何度も買いを検討し、結局買えなかった(3778)さくらインターネットが上限付きTOBを発表しストップ高となりました。持ってたらここは絶対売る水準ですねえ。中長期ポジションはこの見送り急騰パタンが多く、今日はつい書いてしまいました。妄想ですね(笑)。

それではまた明日。

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー