ロング・ショートファンド運用日記
(1/31)りそな、Jエクセレント 指数買い日
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

L(ロング)67%
S(ショート)50%
N(ネット:L-S)17%
G(グロス:L+S)117%

日経平均は大幅続落。月末アノマリー通りの展開となりました。ちなみに月別勝敗としては微妙に勝ちで終了。JQはもちろん大幅プラスで、こちらもほぼアノマリー通りでした。

トレードはいつも通り。

(4541)日医工は金曜日にファイナンスを発表し、今日はストップ安です。特に何もせず。TOPIX買いを狙って公募を発表という姑息なPOです。

それから本日は(8308)りそなと(8987)Jエクセレントの指数買い日でした。

両銘柄とも持ち越しに加えて、前場少し拾って、後場ザラバで売却しました。終わってみればまあまあのところで手仕舞えたようです。りそなは欲張らないで良かった一方、Jエクセレントは大引けできれいに上昇していますので、引っ張った人が正解でした。

その他、金曜日のFFW買いでショートした(3036)アルコニックスのカバーや先物のカバー&売り直しなど。

全く関係ありませんが、発注ミスが一向に減らないのはどうしたものでしょうか。

「引け成りのつもりがザラバ成り行きで発注」、「現物買いのつもりが信用買いで発注」、「先物を一部手仕舞いのはずが全建玉手仕舞い」などこれら全てここ数日のうちにやってしまったものです。

本日はニューバージョンの「現引きのつもりが成り行き売り発注」が加わりました(笑)。挙句の果てに銀行口座で振込先の口座番号を間違えてしまうミスまでしてしまいガックリです。こうして書き出してみると改めてヤバイ感じがしてきました。うーん。

月間パフォーマンスは明日アップ予定です。ではまた。

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー