ロング・ショートファンド運用日記
(11/30)MSCI、RN、GMO
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

L(ロング)92%
S(ショート)57%
N(ネット:L-S)35%
G(グロス:L+S)149%

日経平均は大幅反落。これで短い時間軸では調整が完了すべき水準となりました。逆にいえば、これ以上の下落は一旦のピーク感が出てしまうことになります。

トレードはいつも通り。イベント系売り買い。

まずは、MSCIとラッセル野村のリバランスです。気分的にトーンダウンしていて、あまり積極的には参加しませんでした。昨日引けで大型株で数銘柄ポジションを取りましたが、結果はトントン。やっぱりねって感じです(笑)。

それから(9449)GMOです。昨日、優待拡充のリリースがありました。2000円分のポイントに加え、傘下のクリック証券手数料5000円分などかなりの充実ぶりとなっています。これだけでも優待+配当利回りは20%を超えますね。チマチマした話ですが、パフォーマンスが悪いのでこんなことばかり調べてます。ご参考までということで。

今月はこんな相場でマイナスです。パフォーマンスは明日以降アップします。

↓いつもワンポチにご協力いただきありがとうございます。とても励みになりますので、引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー