ロング・ショートファンド運用日記
本日のポジション(3/31)
L(ロング)32%
S(ショート)20%
N(ネット:L-S)12%
G(グロス:L+S)52%

本日は自分を含め、家族全員かぜをひいてしまったようで、後場休みます。日経平均は小動きです。このままSQまで真空地帯を上昇してもおかしくないし、雇用統計などをきっかけに達成感が出てもおかしくないですがどうでしょうか。上昇トレンドなのでわざわざ売りで取る必要はないですが、警戒はしています。

トレードは裁量のペアトレードを1組と優待関連の利食いなど。ラッキーだったのは(8707)岩井証券。ふと見ると売停になっていたので、てっきりコスモ証券の買収が決まったのかと思って、ショートで入ったあと、調べるとなんと破談ということ。買収で上げるのも理解できませんでしたが、これで下げたので一応辻褄はあってますね。とにかく売る理由がないので、すぐ微益で手仕舞いました。ほんの少量しか売れなかったということもありでラッキーでした。体調が良くないと思わぬミスがありますね。

明日はいよいよ第一生命上場です。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー