ロング・ショートファンド運用日記
今月のパフォーマンス(2017年7月)
前年末比で、

+2.9%(含み損益込み、配当込み、税引き後)

となりました。前月比では+1.3%です。とにかくプラスで良かったです。

結果論ですが、日経平均入替に乗れなかったのは痛かったですね。8月も厳しそうです。
今月のパフォーマンス(2017年6月)
前年末比で、

+1.6%(含み損益込み、配当込み、税引き後)

となりました。前月比では▲2.1%です。世の中バブッているのにこんな数字を出すのは恥ずかしいですね。7月も厳しそうです。
今月のパフォーマンス(2017年5月)
前年末比で、

+3.8%(含み損益込み、配当込み、税引き後)

となりました。前月比で±0.0%のヨコヨコです。途中の上げ下げはあったものの、トータルすれば優待・利回り銘柄で地味に稼ぎ、プットで全部溶かすという展開でした。

新興バブルにはまったく乗れていませんが、適当に買った優待・利回り銘柄がPO数回分の利益になるというのは少々イージーすぎるように思います。
今月のパフォーマンス(2017年4月)
前年末比で、

+3.8%(含み損益込み、配当込み、税引き後)

となりました。前月比では▲0.4%です。最終週でプットがゴミに変わりマイ転してしまいました。5月も厳しそうです。
今月のパフォーマンス(3月)
前年末比で、

+4.2%(含み損益込み、配当込み、税引き後)

となりました。前月比では+2.0%です。SMFGのPOなどが貢献しました。世の中バブってますが、全く恩恵ありません。