ロング・ショートファンド運用日記
(4/26)四日続伸
L(ロング)20%
S(ショート)42%
N(ネット:L-S)-22%
G(グロス:L+S)62%

日経平均は大幅に四日続伸。NY株高と111円台を回復したドル円を好感し、高寄り。その後はじり高でした。

売り:(8316)MUFG、(8750)第一生命、日経ミニ、ドル円
買い:(7605)フジコーポ
売り買い:(6756)日立国際、ドル円

フジコーポは権利落ちでした。このところ、長めに持って耐えられそうな優待株は最低単位で拾っています。ちなみに4月優待は一般でくら、ロックフィールドなど。制度で取ろうと思って止めた東建がファインプレ-でしたw

日立国際はTOBの観測記事で急騰。デイで微益でした。

今日も大きめのマイナスでした。コール売ってないだけマシですが、ここ数日でメチャ厳しいことになってます。
(4/24)大幅続伸
L(ロング)21%
S(ショート)34%
N(ネット:L-S)-13%
G(グロス:L+S)5552%

日経平均は大幅反発。仏大統領選挙がコンセンサス通りの無難な結果となった安心感?からリスクオンへ。110円台まで円安が進み、日経平均も大幅高で寄り、その後も強含みのもみ合いでした。事前の警戒売りが溜まっていて、そのカバーという感じでしょうか。

売り:(8316)MUFG、(8750)第一生命、日経ミニ
買い:6P170、6P175、6P180

金融株の売りとプットを追加。日経ミニも追加。

今日は当然の被弾です。パフォーンスは大きめのマイナスでした。
(4/21)反発
L(ロング)22%
S(ショート)30%
N(ネット:L-S)-8%
G(グロス:L+S)52%

日経平均は反発。NY株高と円高一服にサポートされ高寄り。その後も強含みのヨコヨコでした。

北朝鮮についてはともかく、仏大統領選については波乱なしが大勢で、仮に何かあったとしても、Brexitと米大統領選の経験から、そこは買い場というのがコンセンサスのようですね。

売り:(8316)SMFG、(8411)みずほ
買い:(2772)ゲンキー、(3387)クリレス
売り買い:(4901)フイルム、(6178)郵政

金融株を少し売り直し。フイルムと郵政はトータル微益でした。

今日のパフォーマンスは大きめのマイナス。週ベースでは小幅プラスでした。

それでは良い週末を!!
(4/20)小反落
L(ロング)21%
S(ショート)26%
N(ネット:L-S)-5%
G(グロス:L+S)47%

日経平均はほぼ変わらずの反落。14時くらいまでは自動車や銀行株中心に買われプラス圏で推移していましたが、引けにかけダレました。

売り:日経ミニ
買い:優待銘柄いくつか、6P160、6P165
売り買い:(8958)グロワン

本日受け渡しのグロワンを買ってグダグダでした。安値近辺で投げ。優待銘柄は(3387)クリレスなど。少量です。

今日のパフォーマンスはプラスでした。
(4/19)三日続伸
L(ロング)20%
S(ショート)19%
N(ネット:L-S)1%
G(グロス:L+S)39%

日経平均は小幅に三日続伸。NY株安と円高を嫌気し下落して始まりましたが、昨日と同じような買いが入り下値は堅く、プラ転して引けました。地政学的リスクが後退すれば、良い水準ということでしょうか?

売り:5P165、5P175
買い:日経ミニ

プットを大半LC。余計なことしちゃったようです。ミニも一部買戻しへ。

今日のパフォーマンスはプラスでした。