ロング・ショートファンド運用日記
(2/23)微妙に続落
L(ロング)13%
S(ショート)47%
N(ネット:L-S)-34%
G(グロス:L+S)60%

日経平均は僅かに続落。例によって午前の早い時間で下げ止まり、引けにかけジリジリ戻しました。日銀は来たのかな?新興はバブル継続ですね。

売り:(2181)テンプHD、(8543)みなと、(8545)関西ア
買い:(9037)ハマキョウ、(9416)ビジョン
売り買い:(9064)ヤマトHD

テンプは全然下がりません。みなと銀と関西アは安いところで投げてしまいました。

ヤマトHDの件はいよいよ来たという感じ。Amazonプライムも会費値上げかな?今がメチャ安すぎるんですよね。ハードユーザーとしては送料別とか回数制限は止めて欲しいですけど、微妙かも。

二月優待は一般中心に無難に取得しました。

今日のパフォーマンスはプラスでした。
(2/22)小幅安
L(ロング)15%
S(ショート)48%
N(ネット:L-S)-33%
G(グロス:L+S)63%

日経平均は僅かにマイナス。値幅は小さく、商いも低調です。

売り:(25935)伊藤園1P、(8361)大垣共立、(9416)ビジョン
買い:(6406)フジテック、(8543)みなと、(8545)関西ア
売り買い:(4755)楽天、(6502)東芝

自社株買いを発表した楽天を寄りから買い下がって、トントンで脱出。疲れました。ちなみにリアルではほぼAmazon。楽天はマケスピぐらいです。

東芝は微量ながら値幅が出ました。試しに今年分を累計してみると・・・全然儲かってませんでしたw

みなと、関西アはよくわからないので少量買い。伊藤園第一はTOB期間中のような値動きです。一旦売り。

今日は小幅プラスでした。気づけば明日2月権利日ですね。
(2/21)続伸
L(ロング)15%
S(ショート)46%
N(ネット:L-S)-31%
G(グロス:L+S)60%

日経平均は続伸。昨日より円安気味に推移したことを好感したようです。NYが休日で商いは低調でした。

売り:(2181)テンプHD、(3778)さくら、(6756)日立国際、(7248)カルカン、(8361)大垣共立
売り買い:(6756)日立国際

POラッシュですね。昨日繋いだテンプHDを再び売って、さくらと大垣共立も少し売りました。

日立国際は昨日から拾い始めていて、今日も前場追加しましたが、後場の急騰で全部なくなりました。そろそろ何か出るんでしょうか?

カルカンは一旦全部外しました。やや弱めの値動きです。

今日のパフォーマンスはマイナスでした。
(2/20)小幅高
L(ロング)40%
S(ショート)40%
N(ネット:L-S)0%
G(グロス:L+S)80%

日経平均は小幅反発。円高で安寄り後はジリジリと戻す展開でした。下を売る動きは寄り直後だけでしたね。

売り:(2181)テンプHD、(7248)カルカン
買い:(2181)テンプHD、(6756)日立国際
売り買い:(5108)BS、(9086)日立物流

売出発表のテンプHDは寄り後売ってしまい、高いところで両建てへ。日中はきれいな右肩上がりとなりました。

日立物流は佐川急便上場観測で上昇。買った途端に利食いになりました。BSは微益です。

今日は小幅プラスでした。
(2/17)続落
L(ロング)58%
S(ショート)37%
N(ネット:L-S)21%
G(グロス:L+S)95%

日経平均は続落。113円台まで円高が進み下落してスタート。その後はもみ合いに終始しました。

売り:(2429)ワールドHD
買い:(7248)カルカン
売り買い:(3385)薬王堂

権利落ちのカルカンは信用買い。やはり何もないようですね。

カンブリア銘柄の薬王堂は微益でした。

今日のパフォーマンスは大きめのプラスでした。例によってカルカンの利益をフルに織り込んでいます。

そこまでやっても年初来はマイナス・・・w

場中に税務署に行ってきました。暖かかったですね~。家にいるのはもったいない気がします。

それでは良い週末を!!